2011年4月9日土曜日

今、スマートフォンは必需品か_MISSION:28

米国の調査会社IDCがスマートフォンOSの市場シェアに関する予測を発表し、大きな話題となっている。Androidの躍進と、以外にもWindows Phone 7およびWindows Mobileの躍進だ。

携帯電話全体のシェアはトップがNokia35.0%2位がSamsung20.6%、それにLG8.6%RIM3.4%、ソニーエリクソンの3.1%と続く。7位にApple2.7%、その下には中国を含む成長地域での躍進が激しい。
注目はスマートフォン系メーカーの躍進だ。携帯電話市場全体に占めるスマートフォンの割合も17.6%と、前年同期と比較して13.6%上昇している。

そんな中、モバイラーだった私はXperia arcAndroid2.3採用)を購入した。

そもそも私の周りのスマートフォン利用者はiphoneユーザーばかりで、アンドロイドユーザーは少ない。そしてiphoneユーザーの利用法を見ていると、電話の延長であり、モバイル機器というイメージは感じなかった。ちょっと「ホームページも見るよ」とか、「アプリで直接音楽買えて便利」「ツイッターには便利」のような利用ばかりを聞いていた。

10数年前にザウルスからはじまり、FMV-BIBLO LOOX /90をいつも持ち歩いている私としては、それしか、できないんじゃ〜ね!と思っていた・・・。のだが、仕事上、どうしても必要になり、だったら、最新OSをと、Xperia arcの登場を!と、待ちわびて購入した。

すると、どうだろう・・・。お話のつづきは!
MISSION:考えは、見えない!それを形にするということ・・・>

クリエイティブに関しての質問がありましたら、ご連絡ください。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング