2011年9月17日土曜日

ルラックNEWS

インディーズ文庫™ 発足記念作品 第3段 発表

皆さんの感想が聞きたい!そんな一作です。
世代も性別も関係ないぞ!「青春」を感じたい人、読んでおくれ!!
公立高校の弱小野球部に所属している主人公・吉田幸成。一年生にしてエースピッチャーだ。
ある朝練の日、彼の前に突然現れた女子大生・森山夕紀にピッチャー対バッターの「ガチンコ勝負」を申し込まれる。初めは拒否していた幸成も、“勝ったらラーメンをご馳走してあげる!”という甘い言葉に誘われ、“負けたら何でも言うことを聞く”条件なんか忘れて勝負を受けることに。
勝負はフルカウントまでもつれ込んだが、夕紀の勝利に終わった。幸成は、男らしく条件を飲むことに。それは、あるモノの克服だった……。
gazari_TBRC035.png
自身の十代の頃を思い出していただきたい。ちょっと年上の異性に憧れた経験、誰にでもあるのではないか。ストレートに感情を表現できない、妙に気にしすぎて物事が手につかない、といったもどかしさなどなど。
著者のテンポのいい文章は、若き青春時代へと記憶の時計を逆戻りさせてくれる力がある。読み進めていくにつれ、キュンとしたり、甘酸っぱさを感じたり、ついつい引き込まれてしまう。リアル十代が読んだら「俺のことじゃん!」なんて思っちゃうかも!
世代も性別も超え、「青春」を感じたい人必読の作品だ。
フルスイング   著者 このはな さくら


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング